プロフィール


HN 眞柚暁深Mayuakemi)
出身地 大阪生まれ、大阪そだち
居所 兵庫県(国宝&世界文化遺産の白鷺城まで車で10分程)
誕生日 5月1日生まれ(おうし座)干支はねずみ。生まれ年は・・・忘れました(笑)
家族 配偶者と長女(今年6歳)とミニチュアダックス(今年1才)の4人?家族
趣味 楽器演奏(主にピアノ、あとフルートの我流吹き)
特技 学生時代、曲を聴いて何長調(短調)かよくあてていました。幼稚園の時から、楽器の音を当てることが出来ていた様です
好きなもの お刺身、宇宙、助け合い、思いやりのある言動
嫌いなもの 生牡蠣が少し苦手、 自分本位な言動
好きな音楽家 演奏家:ポリーニ、ブレンデル、クライバー、
     フィッシャーディスカウ
作曲家:モーツァルト、ショパン、ベートーベン・・・近代以降の音楽は、
     ほとんど聴いてなかったりします^^;特に最近の人の曲は・・・
     サクラ掲示板で聞くくらいで(笑)、後はほとんどまじめに聞いて
     なかったりします。
音楽の経験 小学1年に、ピアノを習い始める。
普通の中学に通学しながら、某音大がやってた付属学園(毎週に1日だけありました。今はもう廃止されてるみたいです・・・) に3年間程通ってました・・・結構厳しかったですが、でも何を教わったか、あまり憶えてなかったりして(ToT)。八○惇先生にピアノを師事。

中学の時、ブラスバンドに3ヶ月だけ所属。

高校〜大学間で6年程コーラスを経験。(自己満足で参加していました。)

2003年1月末頃にテキスト音楽サクラを知り、好きなクラシック曲のMIDIデータ(コピー)作成をぼちぼち始める。2月に入って、同掲示板の影響を受け、作曲のまねごとを始め、現在にいたる。

クラシックピアノ曲(それも偏っていてあまり多くないですが)以外はあまり聞いていないので、一般的な音楽知識は乏しい方。作曲もどきは、もう1年以上になります。サクラ使いたての頃に比べると打ち込みには少しは慣れてきたかな、と思ったりしましたが、曲つくりはなかなか上達しませんTT。特に、この10年ほど、コンサート、CD含め、プロの曲&演奏をあまりまともに聞いてない、というか音楽CD、数枚くらいしか持ってなかったりして・・・少なすぎ??。
○Fとか、ドラク○のゲームが好きで、そのBGMはよく聞いて(聞こえて?)ましたが、でも、自分の曲つくりの糧には全然なっていないようです。。

「サクラ使いに100の質問」に回答してみました。

Present

What's New

Monologue

MIDI

Profile

BBS

Links

Mail

Mayuakemi 's
 Music Page

ちょっと日記をつけてみました。
ブログ(ちょっと準備中です)