オリジナル曲
このページは Mayuakemi がテキスト音楽サクラを用いて作成したオリジナル曲
のMIDIデータを掲載しています。(パソコン内蔵音源MS-GSにて製作しています。)
(下表の掲載日で、斜線 のものは、サクラ曲掲示板で投稿した日を記載しています。)
TOP へ戻る?

前奏曲 サクラ掲示板初投稿にして、初オリジナルです。ショパンとドビュッシーの合いのコになっているような・・・。 2003/2/1
美しき春の思いに オリジナル2曲目で、春らしい感じの曲です。当時としては結構頑張って作ったのですが・・・^^;
2003/2/8
ゆりかご オルゴール曲です。赤ちゃんが眠っているゆりかごをイメージしました。 2003/2/15
scherzo 本格的ピアノ曲が作りたくてかなり気合を入れてたのですが、ショパン風になっている様に・・・なのでショパンぽい曲名をつけています。 2003/3/15
追憶 小さな子供の遊び風景を眺めて回想しているイメージの曲です。最後に遊び歌の"かごめかごめ"を使わせて頂いています。 2003/3/28
古の都にて はるか昔に滅んだ都市を偶然訪れた人がその地から感じた過去の記憶をイメージしました。 2003/5/18
帰り路 夕暮れの情景、ちょっと?寂しげなイメージで作りました。 2003/5/18
夢幻物語 古典+現代風に、妖しげでちょっと不気味な感じな曲。ちょっとバッハぽくなってるかもです・・・。 音を決めるのにかなり苦労しました。 2003/5/18
時の鐘 最後、鐘の音で終わる曲を作りたくて、作った曲です。ちょっと短いですが、自分なりにちょっと頑張ったつもり。。 2003/10/5
廻想 木管を使った、古典+現代風クラシックもどきの曲です。フーガっぽい感じを意識しましたが、たぶんフーガ形式にはなってないです。 2003/11/3
不思議の森 サクラで初めてリズムトラックを使った曲です^^;今まで自分が聞き馴染んだ曲調と違った、怪しさ&不思議なイメージで作りました。 2003/12/28
春の舞 春をテーマに和の感じで作った曲です。2分程度の短い曲で、同じ繰り返しが多いです。 2004/3/7
遥かな昔より タイトル通り、遥かな昔よりずっと続いているもの・・・をイメージして作りました。。ずいぶん時間がかかりました^^;; 2004/7/4
春麗 和風現代風な春らしい曲です。
2005/3/14
聖戦伝説より
『いのり』
ゲーム音楽みたいな題名ですが,クラシックもどきな曲です。戦い&祈りをテーマに作ったものです。苦労した割りに今ひとつかもToT
2004/10/11
彼方へ 現代バロック風の曲です。
2005/8/21
 千姫の小径で 姫路城中濠沿いに『千姫の小径』と呼ばれている散策路があり、そのイメージで作りました。和風で、ちょっと現代風味かも。 2007/1/5
 春の辺に 千姫様をイメージした、春らしい曲です。先にUPした、『千姫の小径で』のピアノパートをほぼそのまま使っています。 2007/4/1
 月夜姫 秋らしい和風な感じの曲です。秋初めにぼちぼち作り始めたのですが、アップは秋の終わりになってしまいました。 2008/11/30
春夢想 春らしい和風の曲です。幻想的な春の風景を表現したかったのですが・・・。 2009/4/29
愁秋 秋の季節の移り変わりをイメージしました。 2009/11/28
雪幻郷 雪景色をイメージに作りました。冬らしい曲。 2010/1/30

new